Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【274日目】

2018.1.15(月)のこどもごはん☆

【274日目】

①朝

f:id:momo201029:20180116174405j:image

▼食パン…1/2枚

▼ナゲット…2個

▼ブロッコリー…1切れ

▼アンパンマンポテト…2個

▼チーズ…1個

▼バナナ…1/2本

 

②昼

f:id:momo201029:20180116174448j:image

▼ひじきあんかけうどん…うどん100g、ひじきの和風煮(bf)120g

▼手羽元と大根…80g

 

③夜

f:id:momo201029:20180116175132j:image

▼鮭の豆腐クリームパスタ…260g(マカロニ、鮭、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐、コンソメ、BFクリームソース)

▼ポトフ…100g(じゃがいも、にんじん、白菜、ウインナー、コンソメ)

 

.………

 

お米を買いに行こうと思ったら昼寝に入ってしまい、なんとかやりすごした1日😅

 

夜のパスタはめっちゃ気に入ってくれたみたいで220gついでたのをおかわりして食べてくれました😋

もうないよと言うと泣かれてしまい困りましたが、また作ってみよう♪

#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後14ヶ月 #1歳

 

今日は朝から予防接種に行ってきました☆

Hibの4回目と肺炎球菌の4回目とおたふく💉

一夜明けて副反応もなさそうで一安心♪

 

次は3月に四種を打てばひと段落かな☺️

この時期の予防接種は病院にインフルエンザの患者さんも多いので少し不安になりますが、なんとか終わって良かった✨