Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【256日目】

https://www.instagram.com/p/BdP7Bp2lBuV/

【256日目】

①朝

▼食パン…6枚切り1枚

▼ナゲット…5個

▼ほうれん草卵焼き…卵1/2、ほうれん草

▼野菜2種…プチトマト、ブロッコリー

 

②昼

▼ごはん…120g

▼小松菜の煮浸し…100g

▼納豆…20g

▼ほうれん草卵焼き…卵1/2個、ほうれん草

 

③夜

▼担々麺風…300g(汁100g位)(うどん、白菜、にんじん、かぼちゃ、ひき肉、ベビー用うどんスープ半分、白味噌、牛乳、ごま)←ほぼ食べず

▼ほうれん草おかか和え…20g

▼トマトリゾット(BF)…120g

▼マカロニグラタン(BF)…100g

 

.………

最近朝は味付きのパンが多かったからか食パンの進みが悪い😅

型抜きしたらどうかなー?と思ってしてみたら最初はいつもと違う形に食いついてたけど、半分くらい食べてから少し飽きてた😅

トーストとかしてみようかな🤔

 

夜の担々麺風は好きな味だと思ったのに一口目から微妙な顔🙁

多分ゴマが多かったっぽい…ゴマを入れる前のスープが残っていたのでそれを食べさせてみたらもっとと手を伸ばしてたのでゴマ入れすぎが敗因😭

 

BFに助けてもらいました👌

 

#幼児食 #幼児食記録 #こどもごはん #こもも飯 #生後14ヶ月 #1歳