Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

ゴールデンウィークの話とこどもの日ごはん

ゴールデンウィークは緊急事態宣言も出ていたので家でのんびり過ごしていました。

 

前半は息子と2人だったので工作したり、知育菓子を買ってみたり、一緒に映画を観たりして過ごしました♪

 

後半は夫も休みだったので息子も遊べそうなNintendoSwitchのスーパーマリオパーティーを購入☆

スーパー マリオパーティ Nintendo Switch HAC-P-ADFJA

価格:5,780円
(2021/5/12 19:24時点)

マリオパーティ初めての我が家。

基本はすごろくなんですね!←そこから

すごろくが1ターン終わる事にミニゲームが始まったのですが、ミニゲームが豊富で操作もシンプルな物が多かったので4歳の息子でも楽しめていました!

さすがマリオ!

 

サボテンをブーメランで倒す(?)のとか私より上手だった(´꒳`*)

 

ミニゲームの種類も

・全員で対決

・2対2で対決

・1対3で対決

・全員で協力

・仲間をゾロゾロ連れてするゲーム

などなど色んな種類がありました。

もちろんすごろくしなくてもミニゲームだけでも遊べる!

 

まだまだ始めたばかりで全部は遊べていないけれど、長く楽しめそうなので買って良かったです☆

また気が向いたら息子の好きなミニゲームとかレポしようと思います!

 

 

さてさて、最終日のこどもの日。

息子は初めてのちまきと柏餅にご満悦。

美味しいよね〜。

 

何をするわけでもないですが!こいのぼり(ウォールステッカー)や兜飾りを出し、縁起物をいただき、のんびりしたこどもの日でしたがゆっくり家族と過ごせて楽しい1日でした。

 

 

晩御飯は息子の好きなメニュー。

f:id:momo201029:20210512191847j:image

・こいのぼりオムライス

手羽中唐揚げの甘辛ソース

・ポテトサラダ

・卵豆腐

 

こいのぼりオムライスなんか違う…口?

まあ息子がこいのぼり!と喜んでくれたので良しです。笑

 

息子よこれからもすくすく育ってね☆