Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【410日目】〜【419日目】

https://www.instagram.com/p/BjfOXIQgb0D/

【410日目】朝は薄焼き卵のサンドイッチとツナときゅうりのサンドイッチ🍞一口サイズにしているから崩れにくいのか上手に食べられるようになりました🙌最初の頃はバラバラにして食べていたのに成長ってすごいなー😭.今日は友達親子と公園で遊んできました🏃ファミレスでお子様カレーを頼んだのですが、自分でもスプーンを使って食べていて子どもの成長って(略).夜は私が疲れたので豆腐にアンパンマンの野菜あんかけをかけました☺️ツナとブロッコリーはツナがパサパサしたようで食べてくれなかったのであんかけに混ぜて、ご飯も嫌がったのであんかけをかけて…全部同じ味😅#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjmlEfxgUYL/

【411日目】スイミングの日だったのでお弁当を詰めて持っていきました👩‍🍳昼から植物園で紫陽花を見てきました☺️とっても綺麗で梅雨に入るとなかなか行けないので行けて良かった♪夜は実家で作りました😋とうもろこしもあったのに書くの忘れてた🙄#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjomaNLAqnY/

【412日目】Amazonのポイントがあったので電子メモパッドを買ってみました☺️電車に乗る時や病院の待ち時間なんかで活躍できたらいいな🙌とうもろこし好きすぎて、食べ終わった後も芯にかぶりついていました😅#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjqKoDjgh0h/

【413日目】前の日にレーズンを買ってきたのでパンケーキミックスでレーズン蒸しパンを作ってみました👩‍🍳生地を緩くしすぎてしまった&型に使ったお弁当カップが大きくて、蒸してる間に平べったくなってしまいましたが味はパンケーキミックスのおかげで美味しかったです😂.午前中、初めて園庭開放へ行ってきました!建物が新しくて綺麗で、グラウンドも芝生でとっても素敵な園☺️先生も話しやすく優しい方で息子も楽しそうに過ごしていました🙌しかし、実際に通園するとなると少し距離があるのが難点🤔我が家は3歳からの通園の予定なのでこれから少しずつ色んな園を見ていこうと思います✨#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjrRBqmA-t4/

【414日目】夫が休みだったので3人でスイミングへ行き、息子は夫と入りました🏊2人とも楽しそうでした😊帰りに回転寿司に寄って帰宅😋大阪も梅雨入りと聞いて家でできる遊びのレパートリーを増やしたいなーと100均でシールを購入👍せっかくだからとかたつむりを描いてみたけど1番に貼ったのは目でした😂丸の中に貼る方が楽しそうだったのでネットでフリーのシール貼り用のイラストを探して印刷🙌ネットありがたや🙏.夜ははまちが安かったのではまちと大根と人参を炊きました👩‍🍳#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bjtz2DaASrH/

【415日目】ナスの煮びたしは和風だしと少しのめんつゆで炊いてかつお節と和えたのですが、気に入ったらしくクリームシチューより茄子に夢中でした👩‍🍳#幼児食 #こどもごはん#こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bjw1X5MguSi/

【416日目】スイミングの日だったので簡単にお弁当を詰めて持っていきました😊少し家から離れているから、食べてから帰ってくるのと帰ってきてから食べるのどっちが楽かなあ🤔.夜のささみは前回少しの酒で揉んで置いてから焼くと柔らかくなって息子も食べてくれたので今日もしてみました😊これならささみは少し大きめサイズでも食べてくれるな🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjyIvfHAOpw/

【417日目】人参金平は人参をピーラーで剥き、それをごま油で炒めて塩少々で味付けし最後に胡麻も加えて炒めました👩‍🍳少しの塩で人参の甘さが引き立って美味しかったです😋.ピーマンの胡麻和えは細切りにしたピーマンを湯がいてキッチンペーパーで水気をしっかり切りゴマと少しの砂糖と醤油で和えました👩‍🍳大人は塩昆布と和えました🤤どっちも楽チンなので大人の1品が足りない時やお弁当にも活躍してくれます🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bj2KziaAxLN/

【418日目】イカがお買い得だったので母にオススメされた炊き込みご飯を作ってみました👩‍🍳やりいかだから柔らかくて、炊けてからイカを小さめに切れば息子も食べられました😋.小松菜は途中嫌がったけど、夫が食べているのを見たら欲しがるように😅食後、私たちがご飯を食べている間も大人用の小さくしていない小松菜の煮浸しをずーっと食べていました😂なんだそりゃ(笑)#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bj34PGPAQtP/

【419日目】蕪の酢の物は塩で揉んで置いておき、水を切って酢とはちみつに漬けました👩‍🍳ちょっと酢がキツかったかな?とおもったのですが気に入ったようでポリポリ食べていました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月