Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【340日目】〜【349日目】

https://www.instagram.com/p/BgrFxWcl_0U/

【340日目】お昼は長芋のバター醤油ソテーをしてみました。バターと醤油は少量なのでほんのりバター醤油の香り👃程度でしたが、気に入ったのか真っ先に無くなっていました😋.夜は大人がねぎ焼きだったので何にしようかなと思っていたのですが、すじコンが上手く炊けたので、煮詰める前の筋のない肉の部分とこんにゃくと息子にはキャベツも少し足してねぎ焼きに👩‍🍳こちらも気に入った様子でしたが、それ以上に大豆と蒟蒻の炊いたんがものすごく気に入ったみたいであっという間に無くなっていました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BgtBZ8YFlWH/

【341日目】今日は公園に行ったら日当たりのいい所は桜が咲いていました🌸来週には綺麗に咲いてそう😍.夜は初ししゃも🐟春から保育園に行くお友達が、園からししゃもを丸ごと食べさせてみてくださいと言われ、食べさせたらぱくぱく食べたと聞き、我が家も試しに焼いてみました👩‍🍳頭と尻尾を切り落として出してみたら小骨も気にせずぱくぱく食べていました😳もうそんな物までしっかり食べられるのかと驚きです!#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bgykz0LlX0L/

【342日目】私の誕生日でした😊夫も休みが取れたので家族で万博公園に花見に行きました🌸昼ごはんは回転寿司🍣夜は疲れたのでレトルトとある物で😅遅くから出発であまりゆっくり出来なかったので、来週また花見リベンジしたいな😊#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BgyllhmlZYW/

【343日目】昨日疲れていて今朝のパンもなけりゃご飯もなくて😂息子が遅めに起きたのでショッピングモールのパン屋さんで朝ごはん🥖お昼前に帰ろうかと思っていたら帰りの自転車で眠りそうだったのでスーパーでお惣菜を買って食べて帰りました🍙.夜はしらすおにぎりに海苔を巻いたら海苔が食べにくかったよう😅そして多かった💦おにぎり一個分くらい残していました😅 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bg2Ul6TFk4W/

【344日目】息子と植物園へ行ってきました🌸桜がとっても綺麗でシートを敷いてお昼ご飯を食べてのんびり散歩をして楽しみました😊今週が桜の見頃のようなのでまた行こうかな😍.夜は肉巻きのお肉が分厚くて食べられず😭ピーマンは前までぱくぱくたべていたのに食べず😑夜ご飯は食べさせてほしいんかな🤔口まで運ぶ方が食べる気がする🥄#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bg78b5fFqj_/

【345日目】友達親子を誘って公園へ😊いっぱい歩き回ったり、滑り台やブランコをしたり、友達の娘ちゃんに遊んでもらったりとっても楽しそうでした☺️#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bg7859nFbBt/

【346日目】友達親子とお花見をしに植物園へ行きました🌸1歳児3人で桜の前で写真が撮れたら…と思っていましたが…む、難しすぎる😂でもみんなとっても楽しそうでした😊#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bg98hz-Flot/

【347日目】お花見の帰りにパン屋さんで見つけた豆乳おからドーナツを朝出してみました🍩最初は難しい顔していたけど美味しかったらしくぺろりと食べていました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhAahY-l_Ml/

【348日目】今日は母に誘われまた植物園へ🌸シートを広げて3人でお昼ご飯を食べ、散策してきました😊葉桜も増えていたけれど、桜の種類によっては今が綺麗に咲いているものもありもう少し楽しめそうでした🌸.夜は実家へ寄り、夜ご飯を頂きました😋息子が牛ごぼうの混ぜご飯が好きだと話したのを覚えてくれていて、牛ごぼうと豚汁を作ってくれました🍚サラダもあったけど、サラダは拒否😅#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhDKWZ_lmpQ/

【349日目】朝は夫がゆっくり寝ていたので息子と2人でパン屋さんで朝ごはんを食べました🥐その後前日に持って帰るのを忘れたお肉を取りに実家へ🚲💨昼前に帰宅しお昼を食べて家族で散歩に行きました🚶.話は変わりますがすぐに靴を脱ぐのいつまで続くんやろ🤦‍♀️自転車に乗りながらも脱ぐので落とさないかヒヤヒヤします😂#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月