Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

ベランダプール

暑い日が続きますね。

 

大阪にも台風が来るぞと言われて構えているのですが、ほぼ雨が降らないままもう夕方です。

 

今からちょっと激しくなるみたいだけどあんまり激しくないまま過ぎるといいな...。

 

 

さてさて、こんなに毎日暑いと公園に行く気にもならないですよね。

 

でも有り余るこどもの体力!

 

家の中で遊んだりショッピングモールとか行ってみるけど夜寝る時間になってもまだ体力有り余ってるのか寝なかったり...(白目)

 

 

ってことでこの前ベランダでプールをしました。

 

f:id:momo201029:20190814144610j:image

 

ベランダだし水着じゃなくてもいいかなと思いつつ、去年買ったけど全然着る機会がなかった半袖の水着を着せてみました。

 

この形の水着って今だけだろうなと思うとかわいい♡

OCEAN&GROUND(オーシャン&グラウンド)水着(グレコ/2種ボーダー)【1812805b】【70cm/80cm/90cm】【女の子 男の子 スイムウエア スイミング ベビー】

 

 

さてさて、息子がどれだけベランダプール満喫したかというと...

 

でーん!!

f:id:momo201029:20190814151553j:image

 

めっちゃくつろぐやん(笑)

 

この小さなプールの中で寝返りしたり潜ろうとしたりでめちゃくちゃ動き回るので水が飛ぶ飛ぶ💦

 

でも屋根付きなので向こう側には飛ばない!

我が家はマンションなので屋根でガードされて下の階に水が落ちないのは大切なポイントです。

 

日陰もできるしね!

 

そして底面にも空気を入れれるのでふわふわでお尻が痛くないし、凹凸があるので座っても滑りにくくひとり座りできるようになった頃から使っています☆

f:id:momo201029:20190815163452j:image

 

 

そうそう。こんな浅いプールで潜ろうとした時はビックリしました。

顔半分くらいしか水に浸からなくて真顔になってたけど( ˙-˙ )

 

 

そしてなんとなんと夜もすんなり寝てくれました!!

ありがとうプール!!(昼寝はしなかったけどな)

 

 

ベランダプール、プールを膨らましたり片付けが面倒くさくて避けていたんですが、すんなり寝てくれるならこの夏は頑張って続けようかな!

(もう夏終わりかけだけど)

 

と、単純な母は思うのでした。

 

 

▼我が家のプールはこれ

プール 子供用 ベビー プーさん ディズニー プール ウイニーザプーベビープール インテックス 57424