Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

我が家の絵本紹介⑦~くだものさん~

久しぶりの我が家の絵本紹介♪

 

 

⑤で紹介した【やさいさん】の食い付きがすごく良くて、誕生日に同じシリーズの【くだものさん】を買いました。

 

くだものさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

 

やさいさんと同じで

「くだものさん くだものさん だあれ」

と声をかけ、折りたたまれた部分を広げると隠れていた果物が出てくるしかけの絵本です。

 

 

やさいさんの出てくる音が「すっぽーん」だったのに対し、くだものさんの出てくる音はぽろりん」

 

 

かわいい(*´ω`*)

 

 

同じシリーズを2冊揃えるより違う本を買う方が新しい刺激があるかなとも思ったんですが、息子がやさいさんを毎日読むくらい気に入っていたのと

 

私もこの絵本が好きだったから←

という理由でこの絵本を選びました。

 

 

買う人の気持ちも大切ですよね(◜ᴗ◝ )

 

 

ちなみに息子のお気に入りはももさん

わかってるね~(私がモモと名乗ってるなんて知らんけど)

 

 

れもんさんが出てくる所では一緒にすっぱい顔をするのもかわいいです(笑)

 

 

そして1番最後のさくらんの採れる音の「ぽろぽろぽろりん」のかわいさ。

 

だんだん回し者みたいになってきましたね...

 

 

このシリーズ絵も可愛いんですが、私がいいなと思った部分は葉の特徴なんかもきちんと描かれていること!

 

普段スーパーで私たちが見る野菜や果物は葉がない状態が多いので、この絵本でこんな葉が生えるんだと絵本からなんとなくでも知れるのはいいなと思ったんです。

 

 

そんなわけで、私もお気に入りのシリーズでした。

くだものさん (Petit pooka) [ tupera tupera ]

価格:1,026円
(2019/5/16 23:45時点)