Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

1歳目前の旅行で三重県へ行ったはなし

10月生まれの息子。

 

今年は夫が記念日休暇(しかも5日!!)いうものがとれるというので旅行に行くことに!

 

 

そういえば去年も息子の誕生日前に旅行へ行きました。

 

1泊2日で三重県へ!

 

その頃息子はまだ11ヶ月。

その場で立ち上がったり伝い歩きができるようになったけどまだ1人では歩けない...

 

なので、見て楽しめる所へ行こうという事になり伊勢シーパラダイス鳥羽水族館へ行きました🎶

 

大人はついでに伊勢海老を楽しむプラン(^q^)

 

 

実は最初のプランでは伊勢シーパラダイスではなく伊勢神宮へ行く予定だったんです。

(観光場所が伊勢神宮鳥羽水族館スペイン村くらいしか知らなかった)

 

でも天気が雨予報だったため急遽2.3日前に他にいい所がないか調べて見つけたのがふれあい水族館の伊勢シーパラダイスでした。

 

 

実はここがかなり楽しめました!

 

 

まず土曜日に行ったのですが、そこまで混んでいない!(最高)

 

次に動物の種類は決して多くはないけれど、とても近くで見ることができる!

 

ペンギンのお散歩はペンギンが触れるくらい近くをぺたぺたと歩いていきました

(触れるくらい近く…であって、もちろん触ってはいけませんが)

f:id:momo201029:20180916140633j:image

 

そしてイルカとキャッチボールができる!

 

ショーとかではなく普通にいつでもキャッチボールができます!

 

イルカはキャッチボールしてほしくて、ボールをお客さんの方へ転がして来るので(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーいっと投げてあげると口でキャッチしてくれます。

 

キャッチボールに飽きたらガラスのマトに向かって自分で投げてキャッチしていました。

(確かキャッチしてたと思う…)

f:id:momo201029:20180916140940j:image

 

 

そしてすごい迫力だった、セイウチお散歩タイム!!

 

他でもセイウチを近くで見られるイベントをしている所はあると思うのですが、本当に近い!!

f:id:momo201029:20180921114224j:image

 

土曜日に行ったけど列は多い部分で3列くらい?だったので、一番後ろからでもかなりの迫力で見られると思います!

 

ぐるぐると回ってくれるのですが、ヒゲの部分を触れるくらい近くを通るので1才前の息子も楽しそうでした。

 

 

さすがふれあい水族館というだけのことはあるな!と言う感想!

 

オムツ替え&授乳室もあるので、赤ちゃん連れにも行きやすい場所でした。

 

こどもがもう少し大きくなったら違った楽しみ方ができそうで、また遊びに行きたいなと思いました。