Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【460日目】〜【469日目】

https://www.instagram.com/p/BlkMnOwADjJ/

【460日目】大きいプールへ行ってきました🏊夏はビールがすすむぜ!ってインドアだった私と夫がプールに行く日が来るとは…子どもってすごい(笑)夜のおくらは胡麻和え👩‍🍳この前のゴーヤの肉詰めが苦かったのがトラウマなのかピーマンの肉詰め食べてくれなかった💦ピーマンの肉詰めはピーマンから食べる勢いだったのにまた食べてくれるようになるかな😫#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/BlqHo1Mg3qb/

【461日目】お昼はいわしの蒲焼き缶を少しほぐしてオクラとコーンと一緒にうどんにのっけました👩‍🍳夜のオーブン焼きはじゃがいもと玉ねぎはレンジでチンしておきプチトマトと枝豆をのせてパン粉と粉チーズをかけてオーブンへ🙌オムレツはウインナーとピーマンと玉ねぎ入り😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/BlsrmnrgnrG/

【462日目】夜の鶏のごまポン酢和えは鶏もも肉を茹でてごまと少量のポン酢と砂糖を混ぜて鶏肉と和えました👩‍🍳.少し前まではお肉の弾力が嫌なのかミンチか牛肉じゃないと少し噛んだらべえっと出していたのにこの大きさのお肉をこれだけ食べられるようになった事に感動です😭こうやって同じものが食べられるようになるんだな〜(しみじみ)#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/BlvG0xZgAuN/

【463日目】夜の豚こまの唐揚げはフォロワーさんに教えて貰ったレシピ😍元の味付けだとしっかりした味ということで調味料半量くらいで作ってみたけど美味しかった😋豚肉は固いのかなかなか食べてくれないんだけど、これは細かく切ってるからか息子もおかわりまでしてよく食べてくれました♪#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bl1oQEogKlV/

【464日目】スイミングの帰りにハッピーセットの絵本と図鑑目当てでマクドへ🚴#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bl2jbORAal9/

【465日目】夜のちゃんちゃん焼きは大人の分から取り分け👩‍🍳葉物を嫌がったりするのですがほんのり味噌味が良かったのかよく食べてくれました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bl4B7qiApYt/

【466日目】朝から母が来ていたので、お昼はみんなでお好み焼きに👩‍🍳あっという間に食べきりいなり寿司も巻き寿司もおかわりしていました😋 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bl5jgsRg0Ut/

【467日目】四十九日法要でした。私は片付けもあったので夫と息子には先に帰ってもらい昨日作り置きしていた物を食べさせて貰いました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bl9LK2ygTyr/

【468日目】今週は夫が泊まり込みなので息子と2人生活✊夜ご飯はお米を買い忘れていたのでうどんに🍜#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/BmApuh-gHtN/

【469日目】スイミングへ行ったら、月末でした(月末はお休み🤡)何故かもう8月気分だった😂せっかく家から出たので実家へ遊びに行きました🏠夫が泊りなので夜ご飯まで一緒に食べて帰宅🙌 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月