Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

パッピーセットの絵本と図鑑

マクドナルドのパッピーセットに図鑑と絵本が出たと知り、久しぶりのマクドへ!

 

パンケーキを頬張る息子

f:id:momo201029:20180727135051p:image

食べることとなると動きが機敏(笑)

 

そしてこちらが噂の図鑑と絵本!

f:id:momo201029:20180727135159p:image

 

図鑑は小学館の図鑑NEOをもとに作成されているらしく、今回はネコのなかまの図鑑でした。

ライオンやトラから始まり、ページをめくればどんどんマニアック(?)な動物が載っていました。

カラカルとか何!?私動物詳しくないから初めて知ったよ!という動物もいました。

(私が知らないだけで実はメジャーなの??)

 

ネコの品種も紹介してくれたり、動物クイズがあったりでもう少し年齢層の高い子向けかな?とも思うのですが、1歳9ヶ月の息子もライオンを指して「がおーがおー」と言ったり、ネコのページではひとつずつ指さして「にゃーにゃー」と全部紹介してくれました(一度限り)

 

 

絵本はきもちのかたち。

新井洋行さんの絵本ということもあって期待!

我が家もカラフルという絵本を持っているのですが、お気に入りで毎日のように自分で読んだり読んでと持ってきます♪

 

「れいぞうこ」とか「いろいろばあ」が有名かな?

 

息子は図鑑より絵本の方が気に入ったようで既に暗記できるレベルで読んでいます。私が。(笑)

 

ただ、中の紙質が破れやすく、気に入ってページをめくりすぎてビリッと…1ページ取れかけ状態に💦

 

慌てて幅広のセロテープを全ページの綴じ部分に貼りました。

 

これでしばらくは大丈夫かなー?

 

とりあえず思っていた以上に食い付きが良かったので次のシリーズも楽しみです☆