Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

アンパンマンミュージアムへ行ってきました

夫の休みに平日休みがあったのでアンパンマンミュージアムへ行ってきました!

 

息子はアンパンマンの認識はあって、アンパンマンを見れば「ぱんぱんぱ! 」と言います♪

他のキャラクターの事も全部「ぱんぱー!」みたいな感じなので、アンパンマン関係の何かとは思ってるのかな?怪しい…(笑)

 

でもアンパンマンのアニメは流れていても歌や体操の部分しかほぼ興味を示さないので行っても楽しめるか不安でした。

 

その事をTwitterで呟くと、以前アンパンマンミュージアムへ行った方も子どもさんはアンパンマンのアニメより歌や踊りに興味を示していたけど楽しめたというのを聞き行ってみることにしました♪

 

オープン30分後に着き、ちょうど始まったばかりだったバイキンマンのショーへ。

 

すると、ショーの会場の前でしょくぱんまんが出迎えてくれました!

f:id:momo201029:20180714224229j:image

息子はしょくぱんまんにビックリしてここから全く動かなくなりました(笑)

親の方がワーキャーなったよ。うん。

 

着ぐるみ苦手やったのね。

 

この後ステージのバイキンマンにも親の方が興奮し、めちゃくちゃ近くまで来てくれたのに息子は真顔で動かず😂

 

それでもステージが終わって場内を回ると息子もかなり楽しんでいました♪

 

壁の絵のアンパンマンしょくぱんまんに抱きついたり、チーズの家に入ってめちゃくちゃいい笑顔だったり、パン工場でパンを捏ねる真似をしてみたり。

 

写真撮りまくりですね。かわいいです。

f:id:momo201029:20180714225020j:image

 

少し前にオープンしたバイキン城も行ってきました!

1番最初に息子が走っていったのはドキンちゃんとコキンちゃんとの撮影スポットでした。

f:id:momo201029:20180714225420j:image

 

ドキンちゃんを見てニヤニヤ♡

コキンちゃんを見てニヤニヤ♡

両手に花やね(笑)

 

バイキンUFOやドキンUFOにも乗れて楽しそうでした。

 

そして帰る直前、アンパンマンミュージアムへ戻るとアンパンマン登場!!

 

湧き立つ場内!!(主に親が)

着ぐるみ苦手な息子もアンパンマンはさすがに少し違うかったらしく勇気を出して近づいていました!

 

しかし子どもが多くてなかなかアンパンマンに気づいて貰えない(笑)

すぐにめげて引き返してくるわが子をさらに押し返すひどい親(私と夫)

 

なんとかスタッフのお兄さんのアシストもあり存在に気づいてもらえタッチしてもらえていました✨

 

めちゃくちゃ嬉しそうに帰ってくる息子。

よかったね!よかったね!!

f:id:momo201029:20180714230745p:image

 

という事で、アンパンマンミュージアム楽しんでいました♪