Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【400日目】〜【409日目】

https://www.instagram.com/p/BjIMBOuAK9-/

【400日目】背中と胸のあたりに小さなボツボツができていたので朝から皮膚科へ。ついでに2人でモーニングしてきました😋ボツボツは乾燥からくるものらしく、保湿をしっかりすれば大丈夫とのこと。小学生くらいまではよく出るものらしく、日常生活に支障はないしプールも入って大丈夫と。しっかり保湿します!.昼からは一歳半検診👶一歳半検診の時間が昼寝と丸かぶりでぐずるなと思い昼ごはん後抱っこ紐で寝かしつけ。30分くらい寝てから行きました😴積み木とか指差しとか構えてたけど、そういうのは全くなく🙄1mくらいの歩く姿を見たくらいでした🚶後はどんな言葉が出るかとか、歯磨きの仕方&フッ素塗布くらい♪最後の組でスタッフの方も慣れていたのかめちゃくちゃスムーズで、1時間ちょっとで終わりました😊.夜は手羽元と大根🍖やっぱり鶏肉を嫌がったのですが、以前手羽元にかぶりついたことがあったので、何度かトライ!それでもダメだったので割いてあげるもダメ😑諦めて横で私がかぶりついていると興味が湧いたらしく恐る恐る…そこから何度か恐る恐る口をつけて、やっと食べてくれました😭というか、その後お代わりお代わりで3本近く食べていました🙄母は皮ばっかり食べて気持ち悪いよ😨(笑)食べれた事を忘れないうちにまた食べようね😏#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjJCCDeA4uN/

【401日目】昨日日帰り旅行に行っていた母がお土産に持ってきてくれた屁こきまんじゅうを朝ごはんにしました😊さつまいもたっぷりのお饅頭で、プレーンとりんごを息子と半分ずつに😋おいしすぎてすぐなくなっていました🙌おやつにも良さそうだし、レシピ探してみようかな🤔#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjN6rg5ANZ0/

【402日目】久しぶりのスイミングで私が疲れ、昼ごはんはスーパーでお弁当を買って帰りました。揚げ物の入っていない20品目弁当みたいなので息子と分けようと思っていたのに、おかずはほぼ全部息子が食べました😂#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjPs3e6ghW0/

【403日目】友達親子とお出かけ😊ショッピングモールをブラブラして、息子のサンダル探しに付き合ってくれました☺️しかし、子ども靴のお店で足の測定ができる機械があり測ってもらうと、今はいている靴が既にちょっと小さそうで急遽サンダルでなく靴を買って帰宅しました😅子どもの成長早すぎる!! #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjSQh98gIwT/

【404日目】朝、母にスイミングの前に植物園にでもと誘われたので、パンを買って朝ごはんも外で食べました😊見頃だったバラ園とポピーを見て私たちはスイミングへ👋もうすぐ紫陽花も見頃なのでまた行こうと思います☺️#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjUabOOA5lb/

【405日目】朝はサンドイッチにしました👩‍🍳たまごサンドはゆで卵潰さず薄焼き卵にしてパンにケチャップとバターを片面ずつ塗ってはさみました😋足りなかったのでバナナ1本追加🍌.夜はささみでピカタ風に👩‍🍳ささみをそぎ切りにして酒に漬けておいたので柔らかく仕上がりました😋お肉は食べないかなと心配していたのですが完食してくれました🙌沢山作ったので残りは冷凍保存☺️#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjYxDO_ARc0/

【406日目】親戚の家から畑で取れたいちごでジャムを作ったからとおすそ分けしてもらいました🍓いちごの形が少し残ってるのがまたおいしい🤤.夜はトマト缶でハヤシライスを作りました👩‍🍳ハヤシライスをあまり食べる事がないのでこれで正解かはわかりませんが、なかなか美味しくできました😋また作ろう♪#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjZ6atkAc8J/

【407日目】親戚の家からそら豆もいただいたのでゆでてジャガイモとウインナーで和風の味付けのジャーマンポテト風に☺️それとは別に鞘のままグリルで焼いた物も👩‍🍳グリルで焼いた物の方が甘くて美味しかったので息子にも😋どちらも気に入ってくれたようでした♪#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bja_l1FAexa/

【408日目】夜は久しぶりのピーマンの肉詰め👩‍🍳前はピーマンをはがしてお肉と別々に食べていたけど、今日はパクッとかぶりついていました😋最近自分で食べやすいかな?とおにぎりにすることが多いのですが、手がべちょっとするのが嫌なのかスプーンを渡して来ることがある(食べさせてという意味)🤔混ぜご飯とかだと自分で掴んで食べるから、ただの白ご飯嫌ってだけなのかもしれないけど😅#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjdXarSAtRo/

【409日目】雨で1日家でまったりと☔#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月