Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【370日目】〜【379日目】

https://www.instagram.com/p/Bh9H7ncAD59/

【370日目】親子スイミングの体験に行きました😊息子は夫と入り、私は見学🏊水は苦手じゃないと思ってたのに、私をガラス越しに見つけるなり泣き出し、終始泣いていました(笑)泣いたというか号泣😂夫の肩に手形がいくのでは?というくらい強く握りしめていたようです(笑)少しだけ楽しそうな時間もあったので、慣れれば楽しめるかなー?朝から水着を見つけては履こうとしていたのにまさかの展開でした😂#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bh9Ib0eAA4r/

【371日目】私の母と3人で大きな公園へ行きました🚃入口にたくさんの鯉のぼりが飾ってあり息子は立ち止まって見上げていました😊シートを敷いてご飯を食べ、木が生い茂っている所を走り回り、噴水を見て興奮し、お花を見てちょんちょんと触ろうとし、公園内を走る汽車に乗って景色を楽しみました🚂夜は実家で🙏今くらいの気候のうちに行きたいところがたくさんある😚#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bh-aFGCA3Ub/

【372日目】スーパーで見つけた玉ねぎ入りミックスベジタブルが使いやすそうで買ってみました🙌玉ねぎ、人参、いんげん、コーンのミックスベジタブルなので普通のミックスベジタブルより使いやすく、お昼にオムライスにしたら息子も美味しそうに食べていたのでまた買おう😍#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiETVuegr4D/

【373日目】鰯の梅しそフライ美味しそうに食べてくれた😊#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiETo0KgiqO/

【374日目】朝たまごサンドにしたら気に入ってたけど自分で食べるのは難しそう😅夜は久しぶりの麺🍝外で出されたマカロニも拒否してたからスパゲッティやマカロニももっと使おう👩‍🍳この日も最初はマカロニだけ出してたけど慣れてきたらパクパク食べてた🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiKIOgtgHSH/

【375日目】朝のホットドッグはもちろんのようにウインナーだけ先に食べていました😂わかってたからいいの😂.夜の長芋のささみ巻きは「ささみで♪山芋と梅と海苔巻き巻き焼き~☆」http://cookpad.com/recipe/1247018を作ってみました👩‍🍳火を通しすぎてちょっと固くなってしまったけど、ささみを包丁の背で叩いて伸ばしているので分解してたけど食べていました😊フライにしても美味しそう👩‍🍳#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiKJJySANt6/

【376日目】前回と違うスイミングの体験に行ってきました🏊今回は午前中で昼寝の時間とも被らず、人も多かったので楽しい雰囲気が大きかったのか、ボールで遊んだり台を重ねて水中でも歩ける部分があったのが良かったのか、一度も泣かずに笑顔で入れました🙌一緒に入った私との信頼関係も良かったのかな😏←こっちの方が会うのかなと思いつつ家から少し遠いのがネック…自転車移動だから雨とか雨とか雨とか…☔でも実家が近かったり、実家近くの肉屋や豆腐屋にも行きやすかったり…(動機が不純)同じ所が2回体験できるので、もう1回行ってから考えてみよう🤔#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiKJxjkA33V/

【377日目】朝ホットケーキを作っている時にアメリカンドッグも作ってみました👩‍🍳中のウインナーから先に食べてた😂でも気に入ったらしく、私と夫のお皿にあるアメリカンドッグも指さしていました😊今日は午前中3人で公園へ行き遊びました🏃思ったよりも暑かった上に予定より長く遊んでしまったので、楽してうどん屋へ!冷たいうどん美味しかった🤤.帰ってお昼寝までさせて、夜ご飯はベビーフードを夫に託しから私は友達とお茶しに出かけました😊帰宅したらちょうど息子のごはん中でした☺️#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiMsY8oABO0/

【378日目】お昼は大人は麻婆豆腐にしたので、息子も鶏ガラスープの素で煮込んでとろみをつけました👩‍🍳おいしいポーズしてくれたので一安心☺️.夜はごはんと魚の進みがイマイチだったので、魚をほぐしてごはんと混ぜました🍚混ぜたら食べるけど味噌汁に食いつきすぎてイマイチ変わらなかったので、さらにおにぎりにしました🍙おにぎりにしただけなのに「もっと食べさせろぉぉおおお!!」って手を伸ばしてくる不思議💦味噌汁は具を2回おかわりしてくれました😅今回の具は厚揚げ、サツマイモ、にんじん、キャベツ、玉ねぎ。野菜の甘みサイコー🤤って感じでした🥕#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiUcSN1AhX5/

【379日目】2回目のスイミングの体験へ行きました。今回は私と息子の2人だけで行きました🏊なんとプールサイドにいる時からプールに入ろうとする息子!授業中もずーっと楽しそうで、浮きをつけている時は1人でプカプカ浮いても楽しそうにしていました😊すごい成長ー!先生の事も好きなようでハイタッチをしたり楽しそうだったので、思い切って入会してきました☺️.家より実家の方が近いのでお昼を買って実家へ🙌そのまま夜ご飯もお邪魔して帰ってきました😊#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半