Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【350日目】〜【359日目】

https://www.instagram.com/p/BhIaC5uFA3K/

【350日目】食パンの進みが悪いので、形を変えたらどうかなー?と久しぶりの星型に☆興味は示したもののひとつずつご丁寧に握り潰してくれました😂.今日は近所の公園へ🚲いつもと違う所へ行ったのですが、低年齢向けのブランコと滑り台しかない公園で、時間帯のせいもあってか貸切だったので思う存分遊んで来ました😆.お昼のささみの梅しそフライはお惣菜なんですが、ささみは叩いているみたいで柔らかく、梅もシソも少なめだからかすごい食べっぷりでした😋今度家でもしてみよう👩‍🍳.夜のエビのケチャップ炒めはエビの弾力がやっぱり苦手…潰してお団子の方が良さそう🤔#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhIbTyylXRM/

【351日目】今日はお弁当を持って動物園へ行ってきました𓃱 年パスがあると軽い気持ちで行けるのがいいですね☺️いい天気&風も少しあったので自転車で行ってみました🚲のんびり行ったけど40分くらいで行けたし息子が大きい声で歌ったり(?)しても周りを気にせずに行けるのが気楽でした😅芝生の広場でシートを敷いてお弁当を食べ、動物園を軽く回って、芝生の広場で少し遊んで、帰る途中にある実家に寄ってご飯を食べて帰ってきました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhJZFdvFlU4/

【352日目】朝のきゅうりは1本を皮付きのまま、1本は皮をむいてみました。皮が嫌みたいで、皮なしなら食べられそう🙌.お昼はストックを駆使して出したら白い😂.夜はサーモン、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、ブロッコリー、しめじを入れました👩‍🍳持ち手が丸くなっているスプーンを使って自分でも食べていました🥄#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhOimt3lW1b/

【353日目】朝は卵焼き器に溶き卵を薄く流して、その上に食パンをのせて卵が固くなるまで焼きました🍳私がケチャップを塗って食べていると、パンを持って「ぺったーん!(そのケチャップをつけて)」といっていました(笑)#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhOoz_8FBEB/

【354日目】今日は託児付きの美容室デビューしました💇人見知りをしないので大丈夫だろうとは思っていましたが、預かってもらい保育士さんが「ママきれいきれいしてもらいに行くからね、バイバーイ」と促してくれても、ちらっとこっちを見ただけでサッサと目当てのおもちゃの方へ行っていました😂楽しかったようで終わってもなかなか帰ろうとせずでした😅でもまた次回も利用できそうでよかった😊夜は久しぶりのはんぺんそのものにピザ用チーズを挟んでレンジでチンしてからフライパンで焼きました🍳はんぺんそのままはあんまり好きじゃなさそう😑#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhSkujoFfJU/

【355日目】夫の会社の人達と滋賀で花見をする予定でしたが、桜が散ってしまったので琵琶湖でBBQをしました🍖初めての琵琶湖が気になるらしくずっと眺めていました😳途中雨が降ったので室内に移動して、帰りは回転寿司に寄って帰宅しました🍙#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhW3IHWFT-w/

【356日目】昼から家族でリビングのラグを探しに行きました🚗💨#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhW4I3il5KH/

【357日目】朝は卵と牛乳と砂糖少しを混ぜて薄く卵焼き器に流してその上にしょをのせて焼きました🍞いちごをレンジでチンしてソースにし、ちょんちょんとつけて食べるよと手本を見せると「ちょんちょん」と言いながらつけて食べていました😋途中私の分を焼きに行ったらいちごソース手づかみで食べてたけど😂夜はスプーンでれんこんやサトイモをすくって上手に口まで運んでいました😳!!今日は普通のスプーンを使ったのですが、100均で買ってみた持ち手が丸くなってるスプーンでコツを掴んだのかな??本人も口に入れれる度に喜んでいました☺️#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhY00KtlG1o/

【358日目】昼と夜ほぼ同じ😅ふりかけに頼ってはいけないと思いつつ、すすんで食べてくれるからついつい振ってしまう😂#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bhbqq3JAkGS/

【359日目】朝久しぶりにロールサンドをしたら、前までは食べにくそうだったのにパクパク食べていました😋さらに私用に作ったたまごサンドまで半分くらい食べられた😂久しぶりのたまごサンド😂.お昼はレトルトのあんかけ丼。最初は食べさせていたのですが、途中から自分でやると言うのでスプーンを渡し食べてもらうと上手にすくって食べていました😳すごいー!!(親バカ).夜はタラと大根と人参を茹でて、出汁にポン酢を少し足しました👩‍🍳「だーいこん♪」と言いながら大根を食べさせていると、「だーこっ!だーこっ!」と言って大根を指さしてリクエストするように😳😳😳そして半分くらい食べてからまた自分で食べると言ってタラと野菜の炊いたんだけスプーンで食べていました😋成長がすごい!(親バカ)見返したら今日は緑が全然ない😅#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月