Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【320日目】〜【329日目】

https://www.instagram.com/p/Bf3SY37l5Yy/

【320日目】今日は暖かかったので家族で植物園へ行ってきました😊もう年パス分行ってる気がするw.夜はひな祭りにちなんでちらし寿司👩‍🍳我が家は息子だけど、ちらし寿司とか食べたくなる😅(でも大人は旦那リクエストで鍋😂)ちらし寿司は干し椎茸とにんじんといなり用の揚げを軽く絞って炊いたものをご飯と混ぜました👩‍🍳干し椎茸と揚げで味がつくかな…と🤔上にはエビとにんじんといんげんをのせました🙌初めて(?)自分からおいしいポーズしてくれて嬉しかった😍.でも、後半エビの弾力が嫌になったのか食べなくなり、白菜もいつもより繊維がしっかり残っていたらしく口から出してそこからはずーっとちらし寿司と豆腐ばっかり食べました😂#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Bf5_rJSlxAM/

【321日目】今日で生後500日!早いようなまだ500日?というような不思議な気持ちです😊昨日の夜は覚えていたのに起きたらすっかり忘れていてご飯はいつも通り😅.今日も暖かかったので自転車でブラブラした後ショッピングモールへ行ってきました😊夫がお金をつぎ込んでミニオンのリュックを取りました😂いったいいくらつぎ込んでたんだろうwでも息子はめちゃくちゃ喜んで抱きしめたり背負わせてと持ってくるので良かったね😏#幼児食 #こどもごはん #生後16ヶ月 #1歳 #生後500日

https://www.instagram.com/p/Bf_JJXRF1bc/

【322日目】#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Bf_K20BFLLD/

【323日目】今朝は近所のパン屋さんでパンを買って食べました🥖.夜は和光堂のおやこdeごはんシリーズ👩‍🍳ブロッコリーをしっかり茹ですぎて、炒める時にボロボロに😭次回は気をつけよう…#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgCus1MB3Sq/

【324日目】#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgEObzkhcpN/

【325日目】今日は三食とも自分で食べられるものに👩‍🍳.夜は好みのメニューばかりだったのか食事中嬉しそうに笑ったりしながら完食してくれました(笑)手羽元をかぶりつかせたらその度に笑ってた😂おにぎりもいつも最後まで結構残っているのに今日は上手なバランスで食べていました😊こんなにスムーズなごはんの時間があるのか!!と言う夜ご飯でした😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgGqxQtByoj/

【326日目】夜の麻婆茄子はナスと玉ねぎとひき肉と刻んだしょうがを炒め、水を入れ鶏ガラスープの素、味噌、醤油、砂糖を少しずつ入れて味付けし、水溶き片栗粉でとろみを付けました。気に入ってくれたようでお代わりまでしてくれました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgOjZqwBRzl/

【327日目】この日は友達の家に遊びに行き、みんなで近くの公園にも行きました😊お昼はお弁当を詰めて持っていきました👩‍🍳#こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgOjuithk-q/

【328日目】夫の会社のバスツアーに参加しました🚌お昼はBBQだったので息子はお弁当を持っていきました👩‍🍳いっぱい歩き回ったり羊を見たり楽しんでいたようです♪夜は帰り道にうどん屋で夜ご飯にしました🍲#こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgOj6W3hWOf/

【329日目】今日は母とお出かけ😊夜は実家でみんなでお好み焼きを食べました😋#こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳