Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【308日目】〜【311日目】

https://www.instagram.com/p/BfYTsBtFNBt/

【308日目】最近白米を食べさせる時に苦労することが多く、白米イヤ期かと思ったら、おにぎりにしてフォークにさしてあげたらパクパク食べてくれました😋自分で食べたかったのね😅.ブログにも載せたIKEAで買ったお皿がおにぎり引っ付かずに置けるので大活躍です✨#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfbE5JOFxR6/

【309日目】とろろ焼きすごく気に入ったぽくて、フォークにさして渡すとニヤニヤしながら食べていましたw味噌汁の汁を自分で持って飲みたかったらしくごくごく飲んでいましたが、口を閉じて鼻で息つぎをする時もコップがどんどん傾いていてびしょびしょでした😂でもすごく満足そうだったので良しとする🙆#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfdpRIPllIB/

【310日目】夜のオープオムレツは鶏肉とピーマンとしいたけで作りまきた👩‍🍳鶏肉が少し大きかったようで1回口から出して噛みちぎりながら食べていました😅..〜〜〜.少し前ですが、マグネットボードを壁に貼り付けました🙌壁に穴を開けたくなくて試行錯誤しました😂長々とブログにも書いたのに、もう少し位置を下げたくてやり直すか悩み中です😅#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfhwUHxFkOs/

【311日目】お昼はスプーンを使って自分で頑張ってもらったけど口に運ぶ時にスプーンを縦(?)にするから口まで届かないことが多くてどうやって教えるか難しいなぁ🤔とりあえず持ち手の補助をして感覚を覚えてくれるといいな😅#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳